ヤマダ電機のポイントの使い道

今月いっぱいが更新月の回線があるのでMNPで小金を稼ぎたいなーと思うも、その回線がよりによって現在Docomoだから始末が悪い。今年のMNP戦線を見るにつけ、よそからDocomoへ転入するのだけが美味しい状況がずっと続いていて、それ以外はなんの得にもならんのである。今までも「よその回線持ちがうちへ来る場合に限ってお客様として扱う。あと、新規回線購入もそれなりに歓迎してやらんでもない。それ以外は知らん、長期契約者? 黙ってパケ代満額払い続けてろボケ」というのが各キャリアの総意なのでそれはいちいち腹も立てないんだが、今年に関しては「25歳以下で学籍持っててかつ今までうちの会社で学割を使っていないフレッシュな若者のみなさんどうぞいらっしゃい! それ以外は乞食もしくは情弱でしかないからこっちくんなクソが死ね」が基本姿勢になっているのでさすがにちょっと腹が立つぞ。俺は乞食だからあまり偉そうなことを言えた義理ではないのだが。

ということで今月のうちに庭がクソ益体もない林檎のアレを投売りしてくれはせぬかと待っていたもののこんな僻地ではそれもなかなか難しそうで、もう週末ごとに量販店とか各携帯ショップをめぐるのも嫌になったので目にした中では一番マシな条件で手を打つことにした。すなわち、

  • Docomoから庭へMNP
  • 機種→ISW11SC(au版GalaxySII+Wimax):一括0円
  • ヤマダ電機ポイント20k分還元
  • 必要なオプションはスマートパス+安心ケイタイサポート+IS.NET

収支をクソ大雑把に計算すると:
手数料:PO2100+PI3150 小計5250円
オプション関係:IS.NET315+スマパス390+安心サポ399 小計1104円(初月のみ)
収入20000(ただしポイント) − 支出6354 = 13646くらいプラス

まあ正直よその地域のプロはもちろん、近隣の人でも「そんな条件で大丈夫か?」と言いそうなロクでもない条件だし、来月まで待てば更新月以外の解約金込みでももっとマシなものを見つけることもできたかもしれない。が、もうめんどくさくなったのである。妥協も時には必要なのである。

端末については黒だったら7k強くらいで売れるということであわよくば黒を、と思っていたが、もちろんあからさまに不人気であろう気持ち悪いピンク色しか残っていませんでした。シャイニーマゼンタ() もうちょっとどうにかならなかったのかこれ。どうせ使う気はないからいいけど。
メイン回線はauガラケーなので、ロッククリアのかかってないこの機種は使おうと思えば使えなくもないはず。しかしスペック的にもサイズ的にも特にNoteから変える理由が見つからないのでやっぱり売却安定であろう。オクにでも投げてみて売れなきゃもう郵送買取とかでいいや。手数料分相殺くらいできれば文句は言うまい。


で、やれやれ片付いた、と思って家に帰ってからよくよく考えてみたら、ヤマダのポイントとか貰っても正直使わないんですよねえ… orz だいたい家の近くに店舗があまりない。のみならず、契約の際に適当に店内うろつきながらいろいろ見ていてはっきりわかったが、どれもこれも値付けが高い。「他店より1円でも高い場合遠慮なく店員にお申し付けください」とか書いてはあるが、どうせこれは言ったところで値引いてくれるものでもないんだろうし。いくらポイントをタダでもらったとはいえ、よそで16kで買えるものをわざわざ20k出して買うとかアホの極みだと思うのである。

うーん、これはやらかしたか、と思ったが、ひとつ多少マシそうな使い道を思いついた。ヤマダブックス。本ならばどこで買っても値段は変わらないし、配送についてはAmazon楽天ブックスの後追いと見えて全品配送無料と来ている。洋書の品揃えが終わってるところまで楽天ブックスの後追いをしてくれる必要はないんですけどね。興味はあったけど買ってなかったコミックスの大人買いとかしてもいいかな、という気がしてきた。
買いたいのはこの辺。※アフィ注意


リリエンタールといい動物園といい、俺が割りと気に入ったジャンプ作品は結構すぐに打ち切られるさだめにある。フープメンだって面白かったじゃねえか黒子とかよりよっぽど良かっただろ目腐ってんじゃねえのかああだから腐女子って言うのか