あれは嘘だ

今後にいてんごの1st Liveを揃えるようなつもりは毛頭ないけど(だって高いんだもの! 在庫もなさそうだし値下げも期待できそうにないもの!)、もしも全員分手元にあったらどの石が誰に合うだろうか、飾るとしてなんのさざれ石準備しようか、という想像、というか妄想。


 貴音:ガーネット (購入済) ※色で選んだら誕生石とも合致した稀有な例
  響:アクアマリン(購入済)
 美希:ペリドット (購入済)
あずさ:アメジスト (購入済)
 春香:カーネリアン
 千早:サファイアorアパタイト
 律子:マラカイト
 伊織:インカローズorローズクオーツ
 亜美:ルチルクオーツ
 真美:アラゴナイト
やよい:シトリン
 雪歩:水晶orムーンストーン
  真:オニキス

ざくろ石 - なんというふにゃふにゃだ

> 今後にいてんごの1st Liveを揃えるようなつもりは毛頭ないけど

















いやまあ実のところ、1st Liveの子たち自体はもうずいぶん前に某オク経由で入手していたんですけれども。
部屋の模様替えとかするにあたり各自のテーマカラーに合わせたお立ち台的なもの用意してみようかと思った次第。


ただ、以前書いてたような天然石のさざれ石にこだわろうとすると案外めんどくさい。
すでに入手してるアクアマリンやガーネットは発色がきれいだけどほかがどれも同じとは限らないし、
そもそも一部の色(特に律子さんの緑や亜美・真美の微妙な黄色のニュアンス違い)に関しては
さざれ石として気楽に入手できるものが案外少ないんじゃないだろうか、という疑問も。

……あと、地味に高い。



それなら、発色がある程度一律で、かつ入手がかんたんなアクリルビーズとかどうだろう?
という方向へ発想を転換、近所の手芸用品店にて一通り揃えてみた。
ちなみにビーズを入れているカップ風のものも同じ店で売られていたデコパーツのたぐい。



マネしたい人が億に一つくらいの確率でいないとも限らないからアクリルビーズの色リストを置いておきます。
某ユザ○ヤのアクリルスーパーソロバンシリーズの3mmサイズで統一。お財布にもやさしいです。

 貴音:ルビー
  響:セルリアンブルー
 美希:クリソライト
あずさ:アメジスト
 春香:ヒヤシンス
 千早:サファイア
 律子:エバーグリーン
 伊織:ロザリン
 亜美:ライトトパーズ
 真美:ジョンキル
やよい:サン
 雪歩:クリスタル
  真:ブラックダイヤモンド


それにしても、ほかはさておきヒヤシンスだけは納得がいかない。
こんな真っ赤なヒヤシンスとかそうそう見かけない気がするんだが。