てのひら

Twitterのタイムラインをぼんやり見ていたら、たまたまかのHacker Dude-sanが例の自画像とともに呟いてるのをRTしてる人がいてびっくらこいた。さすがにPalm機から呟いてはいないんだろうけどこの方ならPreとか経由で呟いててもおかしくないし、むしろWorkpadあたりから投稿されてたとしてもあんまり驚かない気がする。

Palm機、というかCLIEはそこそこ使っていた。かの鬼っ子UX50がメイン機で、しばらく後にサブ機として仕入れたのはPEG-SL10だった。今なら言える、我ながらコレどんな判断だ。その後さすがにメモリエリアの狭さとメモ帳4KBの縛りに嫌気がさしてT│T5に乗り換えた。いろいろと癖のあるマシンではあったけど割と気に入ってたし、今でもたまに使ってみたくなる瞬間はある。

現在KsDatebookはジョルテに置き換わり、CashbookはMoneyNoteになり、そしてあれほど使い込んだPsMemoはCatchとSimplenoteに取って代わられている。古くなったものを捨てて新しいものに変わることはなんら珍しいことでもないのに、なんとなく物悲しくもある秋口の夜。



どうでもいいけど季節の変わり目は鼻炎の発作がもんのすごく激しくなるから大嫌いだ(`Д´)