2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら相棒、こんにちは新相棒

基本的に物持ちがよい。これは自分がどうこうというより親の教育によるものだと思われる。現に我が家には俺よりも年季の入ったアイテムがそこここに転がっている。たとえば30年近く使い続けている超アナログな体重計であるとか、祖母の代から使われてる電気…

過去の栄光を振り返る(または私は如何にして乞食運用を満喫したか)

コメントをいただいた。うれしい。 金のないやつこそモバイルルーター買えよ、割とマジで ※ http://d.hatena.ne.jp/inhuman_dog/20120919/1347983631 しかしコメント返しをするつもりがあまりにも長文になってしまい、これなら別記事にしたほうがまだ見やす…

ユビキタスネットワーク(笑)の功罪

バスの中で男子高校生がしきりと「Ron't」なる単語についてスマホ使ってググっていた。フリック入力じゃなかったり標準ブラウザだったりしたあたりを見るにおそらくまだ入手して日が浅いか、あるいはあんまりデジタル系に興味がないかのどっちかだと思うが、…

受け付けない物言い

つい先日ちょっと長めの記事を書いてさあ保存と思ったらログインの期限切れかなにかと重なったらしく、自動下書き保存も効いていなかったらしくつぎ込んだ時間がパァになった。そのときはブチ切れたものの、今思い出してもそのとき何を書いていたのかまった…

虫といったな この人を 虫けらといったな!!

漫画『HELLSING』七巻で婦警ことセラス・ヴィクトリアが吸血鬼として覚醒するシーンが大好きで、ベルナドット隊長の最期の言葉から吸血鬼化直後のセラスのモノローグまですべて暗誦できる、どころか何も見ないままテキスト入力して再現できるレベル。もちろ…

スタートダッシュで出遅れる

♪どこまで行っても離される!気がつけば2012年が終わってて、気がつけば2013年も最初の1週間が終わろうとしている。 そして俺は定義から言えば一応NEETではない(書類上in educationではある)はずだがそこらのNEETよりよっぽどひどい生活を送っていると言わざ…