2012-01-01から1年間の記事一覧

ノーモア地雷舞台

びっくりするくらい日本語がアレな舞台公演のチラシをたまたま目にした。 聞いたこともない演劇集団の旗揚げ公演らしいんだが、もう見るからに地雷、誰がどう見ても地雷、見えてる地雷。今そこにある地雷。あらすじめいたものからして地雷。中学生でもちょっ…

人が褒めてる舞台見て全然感動できない俺って異端?w

今日見に行ったオペラ(MET公演ライブビューイング:オペラ『テンペスト』トマス・アデス)の感想がWeb上で見る限りどこもかしこも大絶賛で、「なんだこれこんなのテンペストじゃない、こんなもん見るくらいだったらグッスマのミクさんくじ4回引いたほうが…

まさかの2chデビューwww

Android板の「Nexus 7 アクセサリー Part11」スレ、レス番213。 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1354198731/213 213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/02(日) 04:01:32.74 id:I1NbgMT/ セリアにスリップインケースを買いに行ったんだけど…

耳が痛い(物理)

実はヨドバシポイントを9万円分どーんと貰った折、全額ポイント払いで最近巷で話題のアレを買いました。 そう、Nexus7! しかも太っ腹にも32GB版。日本だけひっそり値上げ喰らってるそうですが、まあ、仕方ないのかな。これについてはおいおいレビューでも、…

天津飯! 技を借りるぜぇ!

月に1回くらいの割でヒトカラにわざわざ出かけたりするくらい、カラオケに繰り出すのが大好きである。根本的に歌うのが好き。小学生のころに学校の合唱団(クラブ活動や部活の類ではない有志のグループ)に所属していたのがルーツだろうか。 当然っちゃ当然…

歌いたい… 歌えるの…?

希望などない!(迫真)我が県の誇る某歌姫()さんは最近凋落著しいみたいですが大丈夫なんでしょうか。 ギャグとしては超秀逸なパチンコ台のタイアップになったあたりでかなり落ち目だったような印象でしたが まだまだ下があったということですかね。The wor…

社会的にだけじゃなく身体的にちょっと死んでた

この3日間ほど原因不明の高熱とおなかの不調のダブルパンチで完全ノックアウト状態でした。 せっかくコメントいただいた皆様にはすぐお返事できず申し訳ありません。過去5〜6年の間、2年おきぐらいのペースでインフルエンザにかかりつづけていたので 最…

Galaxy Note:SC-05Dのバッテリー持ち

Galaxy Note(IIじゃねえよ初代SC-05Dだよ!)の本格運用をぼちぼち始めている。 いくら登場時にハイスペックだったとはいえさすがに二年経って少しずつ粗の出始めたDHDを無音カメラ維持のため2.3にすらアップデートせず2.2状態で使い続けていたので、そっち…

まことに面倒なことながら低血糖症の疑いあり

何日か前にいきなり味わった症状について書いた。 膝から崩れ落ちる(未遂) http://d.hatena.ne.jp/inhuman_dog/20121102/1351861186 あれから1週間くらいになるが、毎日じゃないまでも割と頻繁にこの症状が出続けているわけで(´д`;) 共通しているのは …

2年間よくがんばりました

この2年弱くらいの間、メイン回線のガラケー(S004)と一緒にHTCのDesire HDを持ち歩いて2台持ち体制が続いている。 もちろんこのDHD、ソフトバンクの回線にパケットを流したことは開通時点を含め一度もない。学割を利用して購入し、ずっとWi-Fi運用を続けて…

逃がした魚は大きいぞ

ぐあああああああ! 買おうかどうか迷って様子見してたPogoplug、キャンペーン価格が地味に値上がりしてやがる! 元値7980円が2980円になるのは十分値引きとして魅力なんだけど、つい先日まで1980円で買えたものが2980円になりました、となるとなんとなく二…

いいからスマホは海外製を買え、思わぬところで安く上がるから

スマートフォンを買いたいんだけど、と知人などに相談された際、必ず言うことといえば、「どこのメーカーでもいいから必ず海外製のを買え」です。 俺自身は根っからのアンチ林檎ですが世間的に見ればマイノリティであることは自覚しています。また逆に、「海…

IS01回線ぶん投げてGalaxy Noteを2台MNPで買ったらえらく儲かってしまってなんだか申し訳ない

2年前に一部で盛り上がったauのIS01。実は俺も持っています。しかも2台。 ただし、本体そのものはこの1年くらい触っていません。正直どこにあるかもよくわからない。主にメインのau回線に無料通話料を生み出すための回線としてこの2年役に立ってくれました。…

膝から崩れ落ちる(未遂)

本日外出中、急に膝というか足の力が抜けるような感覚を味わい、気を抜くと倒れてしまいかねない状態になった。同時に手にも同じような感覚が発生、指先が震え始める。意識は一応はっきりしているものの気分がよいわけもなく、熱が出たときのような、外界に…

某家電量販店にて

俺「すみません、Nexus7の32GB版ってもう予約開始してます?」 店員s(以下店)「えーっと… ちょとお待ちくださいネー」 俺(このイントネーション… 日本語ネイティブじゃねえな。中国の人か) 店「ハイお待たせしました。えと、明日… じゃない、あさって3…

今年もあと2ヶ月

恐ろしいことにもうあと8週間もしたら年が変わるというのである。これは何かの間違いではないのだろうか。スタンド攻撃で時を飛ばされているとか、なんかそういう。今年の俺のやったことといえば仮にも全国学会で自分でもびっくりするくらいの勢いで大炎上…

眠くて眠くて"おやすみなさい"

パブロン鼻炎カプセルの副作用が相変わらず強烈過ぎて困る。 もうこれ睡眠薬として売り出せよホントに、副作用として鼻炎症状も治るって書いとけよ。といって眠気があまりないことを売りにしているアルガードは効き目もさほどないしどうすりゃいいんだまった…

気がつけばすっかりThinkpad E130のケース紹介ブログになっている気がしないでもない

別にこのブログはThinkpad E130のケースやらの紹介のために作ったわけではないんだが、といってそれ以外になにか確固たる目的があって作ったわけでもないから結果として別にこれでいいか、ということになる。はい、改めまして、今回ご紹介するのは今まで紹介…

おニイさんもっとがんばって!

学会が片付いてこっちグダグダ感が半端ない。 片付いて、というのもそもそも語弊があるというか嘘であって、一応その日は過ぎたといっても実体は大失敗なわけで。凹むのはわからんでもないが、だからといってネトゲに逃避なんてしてたら世話はない。 残され…

頭が悪くなってるなぁ、と思う瞬間

日本語の本なのに、読んでいてびっくりするくらい内容が頭に入ってこない。割とガチで「ここの部分ではこういうことを言っていて、次の段落でこう論展開してるから…」と指差し確認もどきをしなくちゃいけなくなることがある。 しゃべり始めるときに「あ、」…

入れ物ジプシー@Thinkpad E130

以前の記事で通りすがりさんに紹介していただいていたバッグがアウトレット価格だったので買ってみた。 コメントでのお返事でも書いたが、もともとこっちを買おうかとずいぶん悩んでいた商品だったのでサイズ感などを教えていただいたのはとてもありがたいこ…

1週間で復帰、というキリのよいタイミングすら逃した

それなりに継続していたものが一度ふっつり途切れると、人間現金なもので途切れっぱなしになったりする。 特にブログの投稿なんてなやってもやらなくてもどうでもいいものだったりするとなおさらである。 …という、どういう方向に向けてのものかよくわからな…

応募時「まー、アプライするだけならタダだしね」通過時「ファッ!?」通過後「な、なんで? おかしくね? いや、とりあえず準備しなくちゃ」一月前「うーわやべえ、アプライしたときの内容影も形もねえし」一週前「知るかもう、通過させたのは運営の方だ」…

お、おう!?

なかばネタのつもりでアフィリエイトを貼っていたら売り上げがあったらしい。 楽天のアフィはクッキーの有効期限が長いとか聞くもんな… どこのどなたかわかりませんが、こんな僻地経由でお買い物してくださった方、ありがとうございます。

あまじょっぱい(迫真)

ミンティアは塩ウメ味がうまいと思うんですよ。 ミントどこいった、って感じですけどね。[rakuten:energyplus:10017447:detail]ミンティアにかぎらずフレーバーがたくさんある系の製品の宿命なんですが、新しく出たこの味うまいな! と思ってもたいていレギ…

なければないでなんとかなるが、あればあるだけ喰う。

物理メモリを12GB積み、RAMディスクに4GB回し、どうしても外すわけにいかないものすごく古いアプリ(プロパティ見ると1997年作成とかそんなレベル(´д`;))をXPmodeのアプリケーションモードで起動しなきゃいけないので仮想XPに1GBのメモリを割いているため…

多分俺、この10年で4000回は確実に吐いてると思う。

俺とそれなりに付き合いのある知人が見たら一発で特定上等なネタを書く。 ※体質の問題というかなかば病気みたいなものだが、非常に汚い、精神的にどうのとかでなくストレートに物理的に汚いネタなので、検索でひっかかったりしてうっかり見てしまった方は重…

まったくもって空しい怯懦

仕事をしたいかしたくないかで言えば今すぐ望んでやりたいわけじゃないけどいつまでもこのままだと日銭も稼げずに死ぬ将来しかないのでやらないわけにはいかず、といって博士2年で終わらせて学校を出たら単位取得退学ですらないただの中退でそこまでに使っ…

誰得思い出話

かつて大学の学部を出た直後(4年生のときではなく、卒業して肩書きがなくなった後)にいわゆるシューカツをほんの少しだけしたことがある。リクナビなんてもはや使えない*1ので、当時でも建前上既卒を選考対象にしていた大手新聞社を受けた。 筆記試験はと…

そろそろ退場

結局のところ興味も覚悟もないのに先へ進んでしまったことがそもそもの間違いだったと言うしかない。といって今更引き返せないから困ってるんだけど、とりあえず進むのを止めることはできる。止めたところで何か新しいことができる見込みはないにせよ、先が…