某家電量販店にて

俺「すみません、Nexus7の32GB版ってもう予約開始してます?」
店員s(以下店)「えーっと… ちょとお待ちくださいネー」
俺(このイントネーション… 日本語ネイティブじゃねえな。中国の人か)
店「ハイお待たせしました。えと、明日… じゃない、あさって3日からですネー」
俺「土曜日か、わかりました。支払いは予約時じゃないですよね?」
店「ハイ、商品と引き換えするときでだいじょぶです」
俺「全額ここのポイント払いでもOKですか?」
店「もちろんだいじょぶです。ところでアノ、このタブレットWifiしかないですけど、通信だいじょぶですか」
俺「あー、はい。モバイルルーター持ち歩いてるんでそれで繋ぎます」
店「どこのルーターですか? WiMAX? イーモバイル?」
俺「イーモバイルですね」
店「LTEですか?」
俺「いえ、007Zです」
俺(あ、この兄さん胸に芋のロゴついたスタジャンだ。芋担当の人か)
店「あーUltraWifi。アレ遅くないですか。今だったら機種変更が無料でs」←食いつきが俄然よくなる
俺「いや全然遅くないです、十分です。ていうか、移動中にそこまで速い回線要らなくないッスかw」
店「ソですかー、でもバッテリー持ち悪くないデスか?」←勧めたいのはわかるが自社製品ディスんなよ
俺「それがですねー、カタログだと4時間とか書いてますけど、半日くらいなら持つんですよ、自分の場合」
店「ハンニチ! それはすごい。ホントですか」
俺「まあこまめに切ってるんで連続ではないですけど、4時間でアウトってことはほとんどないです」
店「フーム、でもLTE速いですしエリアもわりと広いですヨ?」←まだ食い下がってくる、販売員としては優秀なお兄さん
俺「いやあ、これ一括で買ってるから月々2500円くらいで使えてて気に入ってるんですよー」←伝家の宝刀
店「うーん、そデスかー。またご検討くださいネー」
俺「はーい、どうもいろいろありがとうございましたー」


さて週末になったら俺、Galaxy Noteの2台買いしてついでにNexus7予約して来るんだ…