2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて眠くて"おやすみなさい"

パブロン鼻炎カプセルの副作用が相変わらず強烈過ぎて困る。 もうこれ睡眠薬として売り出せよホントに、副作用として鼻炎症状も治るって書いとけよ。といって眠気があまりないことを売りにしているアルガードは効き目もさほどないしどうすりゃいいんだまった…

気がつけばすっかりThinkpad E130のケース紹介ブログになっている気がしないでもない

別にこのブログはThinkpad E130のケースやらの紹介のために作ったわけではないんだが、といってそれ以外になにか確固たる目的があって作ったわけでもないから結果として別にこれでいいか、ということになる。はい、改めまして、今回ご紹介するのは今まで紹介…

おニイさんもっとがんばって!

学会が片付いてこっちグダグダ感が半端ない。 片付いて、というのもそもそも語弊があるというか嘘であって、一応その日は過ぎたといっても実体は大失敗なわけで。凹むのはわからんでもないが、だからといってネトゲに逃避なんてしてたら世話はない。 残され…

頭が悪くなってるなぁ、と思う瞬間

日本語の本なのに、読んでいてびっくりするくらい内容が頭に入ってこない。割とガチで「ここの部分ではこういうことを言っていて、次の段落でこう論展開してるから…」と指差し確認もどきをしなくちゃいけなくなることがある。 しゃべり始めるときに「あ、」…

入れ物ジプシー@Thinkpad E130

以前の記事で通りすがりさんに紹介していただいていたバッグがアウトレット価格だったので買ってみた。 コメントでのお返事でも書いたが、もともとこっちを買おうかとずいぶん悩んでいた商品だったのでサイズ感などを教えていただいたのはとてもありがたいこ…

1週間で復帰、というキリのよいタイミングすら逃した

それなりに継続していたものが一度ふっつり途切れると、人間現金なもので途切れっぱなしになったりする。 特にブログの投稿なんてなやってもやらなくてもどうでもいいものだったりするとなおさらである。 …という、どういう方向に向けてのものかよくわからな…

応募時「まー、アプライするだけならタダだしね」通過時「ファッ!?」通過後「な、なんで? おかしくね? いや、とりあえず準備しなくちゃ」一月前「うーわやべえ、アプライしたときの内容影も形もねえし」一週前「知るかもう、通過させたのは運営の方だ」…

お、おう!?

なかばネタのつもりでアフィリエイトを貼っていたら売り上げがあったらしい。 楽天のアフィはクッキーの有効期限が長いとか聞くもんな… どこのどなたかわかりませんが、こんな僻地経由でお買い物してくださった方、ありがとうございます。

あまじょっぱい(迫真)

ミンティアは塩ウメ味がうまいと思うんですよ。 ミントどこいった、って感じですけどね。[rakuten:energyplus:10017447:detail]ミンティアにかぎらずフレーバーがたくさんある系の製品の宿命なんですが、新しく出たこの味うまいな! と思ってもたいていレギ…

なければないでなんとかなるが、あればあるだけ喰う。

物理メモリを12GB積み、RAMディスクに4GB回し、どうしても外すわけにいかないものすごく古いアプリ(プロパティ見ると1997年作成とかそんなレベル(´д`;))をXPmodeのアプリケーションモードで起動しなきゃいけないので仮想XPに1GBのメモリを割いているため…

多分俺、この10年で4000回は確実に吐いてると思う。

俺とそれなりに付き合いのある知人が見たら一発で特定上等なネタを書く。 ※体質の問題というかなかば病気みたいなものだが、非常に汚い、精神的にどうのとかでなくストレートに物理的に汚いネタなので、検索でひっかかったりしてうっかり見てしまった方は重…

まったくもって空しい怯懦

仕事をしたいかしたくないかで言えば今すぐ望んでやりたいわけじゃないけどいつまでもこのままだと日銭も稼げずに死ぬ将来しかないのでやらないわけにはいかず、といって博士2年で終わらせて学校を出たら単位取得退学ですらないただの中退でそこまでに使っ…

誰得思い出話

かつて大学の学部を出た直後(4年生のときではなく、卒業して肩書きがなくなった後)にいわゆるシューカツをほんの少しだけしたことがある。リクナビなんてもはや使えない*1ので、当時でも建前上既卒を選考対象にしていた大手新聞社を受けた。 筆記試験はと…

そろそろ退場

結局のところ興味も覚悟もないのに先へ進んでしまったことがそもそもの間違いだったと言うしかない。といって今更引き返せないから困ってるんだけど、とりあえず進むのを止めることはできる。止めたところで何か新しいことができる見込みはないにせよ、先が…

俗に言うお漏らし@Thinkpad E130

昨晩寝る前に充電完了状態だったE130からACを引っこ抜いて寝る →日中使う用事がなく、ほぼ24時間経った今、スリープから起こす→バッテリー残83%ん、んん…? 1%/hとまでは言わないけど、0.75%/hくらい食ってる…? viliv N5ちゃんはお漏らしが少ないことで有…

わかってた、わかってたけど

締め切りあるのはわかってるけどなーんか気分が乗らねーんだよな、とか言いながら漫然と何をするでもなく過ごす →いよいよ期日が近づくにつれて不安が募るとともになぜ俺はあんな無駄な時間を… とか後悔全開でFacepalm四半世紀ちょっとしか生きてないのに人…

クズ式脳内変換

「では期日の1週間ほど前までに提出お願いします」 「1週間ほど? じゃあぴったり1週間じゃなくて6日前とかでも大丈夫ですよねアザーッス」 とりあえず寝よう。 何度も書いてることだが、眠いのに耐えて夜通し起きてたところでなんとなくやり遂げたような錯…

いろいろと詰んだ

とか言いつつダイアリーの継続投稿日数を切らさないようにすることは忘れない、みたいな。ここへ来ていよいよ自分が自分のやってる研究にそこまで興味や執着を持っていないことが浮き彫りになってまいりました。以前からうすうす感じてはいましたがそろそろ…

全力投球しないのがかっこいい、という思想をこじらせるとこうなる(2)

自分語り継続。中学もしくは高校くらいまでは学校の授業をそこそこまじめに受けてさえいれば、あとは部活(※文化系)に精を出して塾なんか行かなくても好成績をキープできる。その代償というわけではないけど運動神経は壊滅的で体育の授業や体育祭、マラソン…

全力投球しないのがかっこいい、という思想をこじらせるとこうなる

やることはやった、手は尽くした、もうこれ以上できることはない、あとはそのときを待つだけだ、というのが理想的な開き直りなのだとして。一応手元になんとかできるようなできないような微妙な材料があるようなないようなそんな感じだけどとりあえずこれで…

使い方なんてもちろん十人十色ではある

はてなダイアリーの「今日までに日記をつけた日」が可視化されているというのはなかなかよいシステムだと思います。それに「現在連続○日達成中」ってのも。ともすれば滞りがちな日記を書くという作業を自然と続けさせてくれる。なんとなく連続を途絶えさせる…

現時点で370万円オーバーの損失(なお被害拡大中)

オータムジャンボ宝くじ公式サイトの購入シミュレーターが「夢を見させすぎてる」と話題に http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2710.html この↑記事を見て web宝くじシミュレーター http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html なんと…

もういい… 休めっ… 休めっ…!(手首)

Thinkpad E130の前に使っていたノートPCは以前も書いたとおりviliv N5で、ちなみにその前はVAIO PCG-U3だった。ハイここで問題。これら旧2機種に共通することといえばなんでしょう?正解はパームレストがないこと、でしたー。 変態配列って答えた子はしっか…

無駄に起きとくくらいなら寝たらええねや

なんとなく作業していたらなし崩し的にこんな時間になってしまい(しかも作業してると言いつつこんな記事書いてるところからすでに進捗具合というか集中具合はお察し)、あー集中できてねえな、明日は多少朝寝しても大丈夫だしもう寝ちゃうかな、と思う気持…

作用⇔副作用

鼻炎の持病もちです。花粉症ではなくアレルギー性のやつです。小学校に上がる以前はぜんそく持ちでこれはこれで鬱陶しかったのですが、小学校に上がってしばらくしたらぜんそくの発作はほとんど出なくなったかわりに鼻炎が台頭してまいりました。この面倒く…

求)HMOミクさんのねんどろいどぷちの画像

HMOミクさんのねんどろいどぷちが出るそうで。 というかより正確には、以下のアルバムの初回限定版特典としてついてくるそうで。 増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009GN785W/ ボカロの曲はそれなり…

話題のアレの名前が気に入らない

オスプレイ配備で現地もマスコミもてんやわんやである。居住地が基地に近くないのであまり口出しできる立場にないのは承知の上ではあるものの、飛行機について言えばオスプレイに限らずどの機体でも頭の上に100%落ちてこないなんて保証はどこにもないわけだ…