1週間で復帰、というキリのよいタイミングすら逃した

それなりに継続していたものが一度ふっつり途切れると、人間現金なもので途切れっぱなしになったりする。
特にブログの投稿なんてなやってもやらなくてもどうでもいいものだったりするとなおさらである。
…という、どういう方向に向けてのものかよくわからない予防線を張りまくった上で久々に投稿。


やっぱりN5ちゃんは携行だけできればいい機械であって、スペック上ではダブルスコアどころではないE130に慣れてしまうとどうもよろしくない。正直言って、最低限の作業が済んだら何をしようという気にもならない。よほど荷物の条件がシビアならともかく、これからは移動時にもできるだけE130を持っていくようにしようと思った。ひとつ教訓になった。

あとアレね、以前書いたE130用ケース。 ※アフィ注意


これ、ハンドルついてるから日ごろ持ち歩くときにももちろん使えるんだが、やはりそういう用途ではいまひとつだという結論に至った。パソコン本体だけ持ってればいいという場合は確かにこのBSINH03BKはコンパクトでいいんだけど、それで済む事態というのはほとんどない。それ以外の何かしらの荷物があったりとか、ACアダプタやらUSBメモリやらがいろいろ必要になる場合がほとんどである。そうなると、別のカバンからアダプタ出したりしまったりとかの手間がだんだんと面倒に思えてくる。これだったらいっそ本体と周辺機器ぜんぶをまとめたバッグをひとつ、電子関係でないものを入れるバッグをもうひとつ別に、としたほうがスマートじゃないんか、と。

こうやっていろんなものをジプシーしていくんだなぁ。