スタートダッシュで出遅れる

♪どこまで行っても離される!

気がつけば2012年が終わってて、気がつけば2013年も最初の1週間が終わろうとしている。
そして俺は定義から言えば一応NEETではない(書類上in educationではある)はずだがそこらのNEETよりよっぽどひどい生活を送っていると言わざるを得ない。

だいたいさあ、仮にも博士後期課程に所属してるはずの学生がだよ、一日のうちに自分の専門分野に関してちょっとでも関係のあるような作業をしていたり考えていたりする時間がせいぜい1時間もあるかないかってどういうことよホント。
それ以外の時間も実のあること考えてるわけでもなんでもなくて楽天の限定ポイントいつ付くんだっけとかそれ俺の人生においてどれだけ重要なのかって話ですよ。


というかあれだ、タイトルに偽りありだ。
そもそもスタートダッシュしてない。しようとすらしてない。