本当にどうにもならなくなると人間落ち着くものです

明日が仮にも発表だと言うのに非常に平静な状態でぼーっとしています。
まあね、これがアニメや漫画の戦闘シーンであれば覚醒して必殺技でも思いついてドカーン逆転勝利やったーとかいうことになっても一応おかしくはないんですけど、学会とか研究とかってそういうものともっとも縁遠い世界ですからね、しょうがないね。恐ろしいほど積み重ねがなくてカラッポである以上どうしようもないっていう。ぼっこぼこにされてやんよ。せめてハンドアウトにミスタイプがあるとかいう初歩以前のやらかしはしないようにしておこう。

季節の変わり目で朝夕の冷え込みが激しくなってくると鼻炎の発作が起きるようになります。特に発表だとかで喋らなくてはいけないときに鼻づまりだったり鼻水ずるずるだったりすると非常に困るのでそういうときは某パブ○ン鼻炎カプセルにご登場願うことになるんですが、こいつ鼻関係のトラブルは完全シャットアウトしてくれるんですけど副作用もかなり強烈なんですよねえ… 鼻だけでなくのどあたりの粘膜が異常なほどカラカラに乾燥しますし、100%ではないけれど体感75%くらいの高確率で耐え難いレベルの眠気に襲われます。自分が喋ってる間はそうそう寝ようにも寝られないからまあいいとして、ほかの人のお話とかを聞くにあたって非常に辛くなる、という。世の中、自分の身体すらままならないものです。