なんかよくわかんないけどIYHしちゃったテヘペロ

現状、一応の身分としては大学院生であるということになっている。が、今年度限りで単位取得退学をする予定であり、であるがゆえに研究とかマジでなにひとつやってない。いやほんとに。昨年の夏から論文書いてないどころか参考文献のひとつも読んでないし探してすらいない。研究発表? なにそれおいしいの? 的な。投げやり捨て鉢になった人間の無敵感はすげーっすわ(他人事)

その間なにをしていたかといえば主に心と時間を切り売りして現ナマが手に入る可能性に賭け続けていた。要はギャンブルである。割とマジで死んだほうがいいと思う。言われなくてもそのくらいの自覚はある。といって元本割れするかもしれないFXに手を出すとか、多少なりとも勉強(?)の余地がある各種公営賭博に手を出すような根気や度胸もなく、じゃあ何してたかといえばパチンコである。パチンコ。三十路近くなって大学院に通ってる人間がおよそやることじゃあない。でもやっちゃってたものは仕方がないですよね。

はてなダイアリーは基本的に知識人風一般人と知識人風一般人気取りワナビーとこの中間層になりたい底辺ワナビーが群れて出来上がっているコミュニティだと認識している。だから間違ってもパチンコの戦績記事とか書いてる人なんてそうそう見当たらないわけですよ。さすがに俺もそんなものを書くのは気が引けたので書かなかった。というのは建前で、本音としては「最近調子よく勝ってる」みたいなことを他人に言ったりたとえWeb上であっても吹聴したりするととたんに勝てなくなるというジンクスがあるためである。

で、今回なんでそんなこと書いたかといえば、釘も読めないボーダー理論もちゃんとは理解してない会員カードで貯玉すらしたことのない底辺パチンカス(普通の人はおそらく知らないだろうし一生知らなくていいことだが、ただでさえ底辺揃いのパチンカスの集団中にもさらに底辺が存在するのです。基本的に勝ててるパチンカスは正義、勝てないパチンカスが底辺)の俺にしては本当に奇跡的なことに昨夏から現時点まで限定で見れば収支がプラスになっているので、ここらでドンとでかい買い物してこのクッソ益体もないパチンコ業界から足を洗おうと考えたためである。というか奇跡的にたまたま浮いてるだけでこのまま続けていれば浮き分を吸い取られてマイナス収支に転落していくことは必至。そうなる前に退散して利確しちゃおうぜ! というハラ。

でかい買い物しよう→PC新調しよう! ほかになんといって選択肢がないのでこうなるのも必定(ただし将来見越してすでにスーツとスーツ用のコートを買っているのは事実っちゃあ事実)。現在使っているDELLのデスクトップ機がそろそろ7年目に突入しようかというところで、一応まだ動くけどもあちこち相当ガタが来ていることにはかわりないためタイミングとしては間違ってない、はず。 …円高および為替のタイミングがとかその辺のことを考えると時期が悪いとかいうレベルではないわけだが、それは言い始めてもどうにもならないことなのでもう忘れたほうが幸せ。

購入に当たってかなり悩んだのだが、前置き書いてたらこのとおり無駄に長くなったので実際何買ったとかいう話は記事を改めてまた書こう…