本家の夢を見るか?

ゲーセンのクイズゲーに金をつぎ込むことを厭わない人間が家でかつ無料で対人クイズができるとなればやらないわけがあろうか、いやない(反語)

というわけでこのところタスクほっぽりだしてQMACloneでひとしきり遊んでいた。
普通のユーザーも問題投稿ができるということで本家よりは多少優しいかと思いきや本家よりよほど酷い問題がバンバン出てくる。
ちなみにこの「酷い」は重箱の隅ってレベルじゃあねえぞ、みたいなベクトルの酷さと、こんなクソしょうもないこと問題にして聞く前ににてめーの日本語もう少しまともにしてこい、みたいなベクトルの酷さが共存しているのでわりかしげんなりする。

Cloneと銘打ってはいるものの客層にはやはり結構な差があるようで、本家ではようやくフェニックスに到着したばかり(ほ、本気じゃねーし、プレイ回数もまだ少ないし(震え声))の俺でもかなり戦える。プレイヤーが良くも悪くも尖りまくっているのだと思う。声優とかアイドル問だと光の速さで正解を叩き出すわりに学問・雑学系だとかんたんな問題を取りこぼすようなプレイヤーが多いイメージ。…本家と大差ねえか。

対人戦の成績でレートがつく。これがごりごり伸びるので楽しい。
まあそんなことしてる場合じゃあないんですけどもね。