そいつは俺の手柄じゃない

超絶放置状態が続いている間にコメントが何件も付いていてびっくりした。
せっかくいただいたコメントへの返事が遅くなりまして誠にあいすみません。
やっぱりAndroidのカレンダーの同期でハマる人多いんだな、この仕様なんとかしてくださいよ>Google先生

それにしてもなぜこんなド僻地ブログの記事を見てくださる人がいるのだろう、と思ったら、
どうも各種タブレットとかのまとめWikiみたいなのに俺の書いた記事(↓)が引用されているようだ。

Android端末にGoogleカレンダーの過去の予定を同期させたくてプチはまりした話
http://d.hatena.ne.jp/inhuman_dog/20130329/1364564721

一応嘘は書いてないはずだしリンクフリーのつもりだしそれは別にかまわないんだけど、
これ見つけたの俺じゃないから! 前回の記事中にも書いてる通り、この仕様に気づいて記事にしてくださってるのこちらの方だから! 

googleカレンダーのインポートの仕様が変わっていた
http://plaza.rakuten.co.jp/youi200712/diary/201301100000/


なぜ楽天ブログはトラックバックを受け付けてくれないのか。おかしくないか。コメントは言うまでもないとして、ブログやってる同士でコミュニケーションする手段としてトラックバックって割と重要なんじゃないかと思うんだけども。