ざくろ石

臙脂色の宝石と聞いてぱっと思いついたのがガーネットだったので例によってさざれ石を買う。





写真だと正直なところそこまで違わないような気もするが実際に目の前で見るとアメジストとははっきりと色が違う。アメジストは紫だけどガーネットはワイン色というか濃い赤紫というかそんなような色である。臙脂色と言い張ればそう見えるし、手持ちのグラスにちょうどいい分量だったのでそれも含めて気に入った。

※アフィ注意

先日から主にここでさざれ石を調達している。グラムあたりの単価で見ればここより安い店はけっこうあるが、今のところここで買った石が総合的に見て一番きれいなことが多いので信用している。っていうマ。これはステマじゃないです、純然たるマです。



今後にいてんごの1st Liveを揃えるようなつもりは毛頭ないけど(だって高いんだもの! 在庫もなさそうだし値下げも期待できそうにないもの!)、もしも全員分手元にあったらどの石が誰に合うだろうか、飾るとしてなんのさざれ石準備しようか、という想像、というか妄想。


 貴音:ガーネット (購入済) ※色で選んだら誕生石とも合致した稀有な例
  響:アクアマリン(購入済)
 美希:ペリドット (購入済)
あずさ:アメジスト (購入済)
 春香:カーネリアン
 千早:サファイアorアパタイト
 律子:マラカイト
 伊織:インカローズorローズクオーツ
 亜美:ルチルクオーツ
 真美:アラゴナイト
やよい:シトリン
 雪歩:水晶orムーンストーン
  真:オニキス

なおすべての石が上述のお店で買えますよ! (マ)





写真を適当に撮るのはなかなかに楽しい。スナップなんだからアレよ、多少暗いとか構図がどうとかそんなもん適当ですよ適当。でもこれってなんか写したい、と思う被写体まずありきじゃないとやる気にならないんだよねえ。