エウレーカ!:Office2003とRAMディスクとTEMPフォルダの問題解決

わかってみればなんのこたーない、RAMDAでWindows起動時に作成されるRAMディスクにはTEMPフォルダが自動生成されておらず、Office起動時にその兼ね合いでエラーが起きていただけのようだった。現在Z:\TEMPをTEMPフォルダとして指定しているので、起動のたびにこれを作ってやればよろしいのだ。解決したぞヤッフゥ!
※RAMDAにもリカバリ/バックアップの機能があるが、Z:\直下に生成されるSyncフォルダの中身のみに対しての機能のように見受けられたので今回はバッチファイルで対応。違うのかもしれません、正直使いこなせてません素人でごめんなさい

こんな風に書くとバッチファイルの書き方なんて当然知ってますよ! というパソコンの大先生のようだが、もちろん知らなかったのでググって探した。今回の場合、起動時にフォルダさえできてくれたらいい(中身は毎回消えてしまってかまわない)ので、以下がわかりやすいと思う。

起動時のフォルダ自動生成の方法について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4735556.html

試してみたらめでたくTEMPファイルが生成されてOfficeも問題なく起動できるように。やったぜ。これで作業が捗る。



そんなに簡単なら誰も苦労しない。